坂井市体育協会 SakaiSportsAssociation 広げようスポーツの輪・和・話

文字の大きさ

  • 小
  • 中
  • 大
tel.0776-68-0123
メールでのお問い合わせ

スポーツ教室日記

公益財団法人坂井市体育協会の開催している教室を紹介するコーナーです。
カヌー体験教室
春江

春江
平成29年8月23日(火)


昨年好評だった「カヌー教室」を今年も開催しました。
今年はあいにくの「雨」にもかかわらず、小学生15名が参加してくれました。
カヌー教室の前には、簡単な「水辺の安全教室」も行いました。まずはペットボトルを
使って「浮く」練習から。簡単そうに見えて意外と難しいのです。
初めはあたふたしてしまいましたが、何回かやるうちに上手に浮くことができました!!
その後、まちにまったカヌー体験♪
最初は思うように進めなくても、何回か練習すると自分の進みたい方向へ上手に漕いでいました。
今年も昨年に引き続き一人も転覆することなく無事終了!!!
この教室が「カヌー」に興味を持つきっかけになったらうれしいです。
雨の中、ご参加いただきましてありがとうございました。
ジュニアサッカー教室 in 丸岡スポーツランド
スポラン 平成29年8月5日(土)
北信越フットボールリーグチーム坂井フェニックス選手によるジュニアサッカー教室を開催しました。
幼児から小学6年生までの少年少女の方の参加者があり、暑い中真剣な目でサッカーボールを
蹴っていました。参加者の中には初心者の子供達も多くフェニックスの選手の優しく丁寧な
指導の甲斐もあり、教室終了頃にはサッカー選手?みたいな子供達もいました。
また2018年国体会場となる天然芝サッカー場での開催という事もあり、子供たちは福井県
代表の気持ちでサッカーをしていたようにも感じました。参加してくれたお友達、暑い中
参加して頂きありがとうございました。
春江ダンス教室 でんすけまつり編
春江 平成29年7月29日(土)
毎年参加しているはるえイッチョライでんすけ祭りに今年も参加しました。
月曜日に春江体育館で開催中のJ-POP DANCE CLASSのお友達と
金曜日に春江体育館で開催中の体操&キッズダンス教室のお友達が一生懸命練習してきたダンスを披露!!!
とぉーーーーーーっても暑い日でしたが、その暑さをふっとばすぐらい
すごくかっこいいダンスで、とても感動しました。
最後には全員で「恋ダンス」と「ハピネスダンス」を踊りました。
参加してくれたお友達、ありがとうございました。お疲れ様でした☆★
ページのトップへ戻る